車とバイク

ホンダの車には二度と乗らない、買わない

投稿日:2017-02-13 更新日:

HONDA車には二度と乗りません!

これまでにバイク2台、
車2台、ホンダに乗ってきましたが、
今後は二度と乗らないと思います。

理由はいくつかあります。

なぜ本田が好きだったのか?

個人的に本田宗一郎さんの
考え方や人生観が好きだったので、
ホンダを乗り継いできました。

が、もう今のHONDAには、
本田宗一郎スピリットを
受け継ぐ人はいなさそうです。

少なくとも、一般人が
車の売買、車検、メンテナンス、等を
お願いするディーラースタッフには
本田宗一郎イズムは感じませんでした。

レベルの低い営業マン

営業マンのレベルの低さにも
ウンザリしました。

車の知識が少ない。
客に文句を言う。

ありえません。

新車で買ったときも
納車の日に自宅まで
乗ってきたのはまだ許せるとして
車の中がタバコ臭い・・・

ありえません。

約束の時間も守らない。

しかもそんな営業マンが
一人ではなく
数人続いたので、
もう本田は終わったな、
と思いました。

レベルの低いメカニック

そしてすぐ調子の悪くなる車。

新車で買ってから
何度ディーラーに
脚を運んだことでしょうか・・・。

代車は汚い古い車だし、
ふんだり蹴ったりです。

キーレスの不具合に関しては、
何度も何度も通いましたが
結局改善せず、原因も分からず
メカニックにもがっかりですが、
今の本田の体制にもガッカリです。

気の利かない内装

ホンダが好きだった頃は
あまり気にしていませんでしたが、
内装がショボい。。。

他メーカー同クラスの車と
比べると明らかに劣ります。

そんなメーカーだから
ストリームを出せばトヨタのWISHにやられ、
エリシオンも販売を伸ばせずだったり、
これからどんどん駄目になっていく気がします。

三菱よりはマシかもしれないですが。

エンジンだけは良かった

上記に記載した以上に、
まだまだ嫌なことはたくさんありましたが、
エンジンだけは丈夫だったなと思います。

もちろん定期的な
メンテナンスはしっかりしていましたが、
エンジンの不調に遭遇したことは
なかったので、それだけは助かりました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジョースケ&ジョリーン

コストコとディズニーが好きな北陸地方在住の30代夫婦ブロガー。妻ジョリーンはコストコ系記事、ディズニー系記事を主に執筆(=゚ω゚)ノ。夫ジョースケは車やバイク、パソコン関連、スマホやカメラなど電化製品・家電関連、アパレル系記事などを主に投稿しています(・∀・)HNの由来は荒木飛呂彦先生作の超有名な少年漫画です( *´艸`)お問い合わせや執筆依頼は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けております☆

-車とバイク

Copyright© Very-Best-Blog.COM , 2024 All Rights Reserved.