商品レビュー

精米機を比較!TWINBIRDのコンパクト精米器、精米御膳を買ってみました

投稿日:2018-07-28 更新日:

精米機って家庭にありますか?

今までは精米したお米を買うか
玄米を買ってもコイン精米のどちらかでしたが、
やっと精米機を買いました!

やっぱりお米は精米したてが
すごく美味しいです!

炊きたての香りも全然違います。

比較したメーカーは?

今回購入したのは、
TWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳 ホワイト MR-E751W
です。

迷った候補としては、

  • 山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT RICE CLEANER 匠味米 Premium White
  • アイリスオーヤマ 精米機 銘柄純白づき RCI-A5-B
  • YAMAMOTO ライスクリーナー Bisen RC41ホワイト YE-RC41W
  • 象印 精米機 1升 グレー BR-EB10-HA

が比較対象でしたが、

楽天でTWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳 ホワイト MR-E751W

のレビューを色々なショップで読んだ結果、
コスパが1番良さそうかなーと思ったので、
ツインバードの精米機にしました^^

楽天で「高評価の家庭用コンパクト精米器」を見てみる

ツインバードの精米機の性能は?

milled_rice_machine01.jpg


上白米モード、
ぶつき米モード(3ぶ・5ぶ・7ぶ)、
胚芽モード、
白米みがきモード、
高速精米モード、
といった機能があります。

意外に便利なのが、
「コードリール」!
電化製品のコードって
けっこう邪魔になりますよね?

使っていないときは
グルグル巻いておくのも面倒・・・。

でもこの精米機は、
コードリールがついているので、
家電のコード収納で頭を悩ませる
必要はありません^^

メリットはなんと言っても
毎日精米したての美味しいお米を
食べられることです!

デメリットをしいてあげるなら、
音がうるさいかもしれません。

といってもコーヒーメーカー程度の音なので、
騒音!というほどではないですが、
集合住宅などで夜中に使用する場合などは、
ちょっとお隣に響かないか気を使いそうです。

ま、お米は夕方までに精米しましょう(笑

銀シャリモードでピカピカ白米

銀シャリ精米する機能もあるので、

milled_rice_machine02.jpg


こんな色をした玄米も

milled_rice_machine03.jpg


こんな真っ白になりました!
とっても美味しかったです!

最近はぶつき米にハマり中

最初は7分で試して見て
全然臭みもないしむしろ美味しい!!!
と思って、今では毎回3ぶつきで精米しています。

お米ってこんなに甘かったんだ?!

というぐらいすごくお米の甘みが分かり
精米機を買って良かったな〜と思っています。

milled_rice_machine04.jpg


レシピ本も入っていたので、
色々なお米レシピも試してみたいと思います^^

自宅で精米すると
ヌカもいっぱい出てくるので、
糠を利用して、
ぬか漬け作りにも挑戦したいと思います♪

楽天で「高評価の家庭用コンパクト精米器」を見てみる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジョースケ&ジョリーン

コストコとディズニーが好きな北陸地方在住の30代夫婦ブロガー。妻ジョリーンはコストコ系記事、ディズニー系記事を主に執筆(=゚ω゚)ノ。夫ジョースケは車やバイク、パソコン関連、スマホやカメラなど電化製品・家電関連、アパレル系記事などを主に投稿しています(・∀・)HNの由来は荒木飛呂彦先生作の超有名な少年漫画です( *´艸`)お問い合わせや執筆依頼は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けております☆

-商品レビュー
-

Copyright© Very-Best-Blog.COM , 2024 All Rights Reserved.