商品レビュー

焼き色がつく!安くて使えるフライパン、ソフィア2を買ってみました

投稿日:2017-04-02 更新日:

楽天で評判も良さそうで
前々から気になっていた、
ビタクラフトのフライパン、



ソフィア2を買ってみました。

購入から約1ヶ月、
使ってみた感想を
レビューしたいと思います^^

20cmタイプを購入

今回購入したのは、No.1740の

20cm(深さ4.8cm)のモデルを
買ってみました。

小さくてなかなか使い勝手が良いサイズです。

表面はこんな感じで、

コーティイングしてあります。

裏面は、

こんな感じで綺麗です。
(新品なので当然ですね^^;)

普段我が家では、
ティファールやリバーライトのフライパン
主に使っていましたが、

ビタクラフトも有名なメーカーだったので、
使ってみたいなと思って
購入してみた次第です☆

機能面では、

200VのIHクッキングヒーター対応で、
ステンレスとアルミの全面2層構造で熱効率も抜群、
対摩耗テストも20万回をクリアしています。

硬質セラミックスダブル配合で、
耐久性もしっかりしていて、

またナヴァロン3コートという
フッ素樹脂コーティングもしてあり
焦げ付きにくい構造になっています。

耐摩耗は、さすがに20万回も
自分で使っていないので分かりませんが、
熱伝導率に関しては、自宅にある
ティファール等、他メーカーのフライパンに比べ
熱くなるのが体感的に早い感触です。

鉄のフライパンのような焼き味

先日投稿させて頂いた、
コストコのさくらどりムネ肉でサラダチキンを作ってみました
の記事で、あまった鶏の皮を
美味しく焼いてみました。

コストコの胸肉は一袋で
けっこう鶏皮がとれるので、

熱したソフィア2に
油をひかずに並べて、

数分後には…

こんな感じで、
美味しそうな焼き色が...!
(実際美味しかったです☆☆☆)

普通のテフロン加工や
フッ素加工のフライパンだと火は通っても、
焼き色ってなかなか付かないイメージでした。

が、ソフィア2だと、鉄のフライパンのように
いい感じで焼き色がつき
ちょっとした感動でした♪

さすが売れているだけのことはあって
安いだけじゃなく、品質の良い
コスパばっちりなフライパンです^^

お役に立てば幸いです☆

楽天で「ソフィア2」のレビューを見てみる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジョースケ&ジョリーン

コストコとディズニーが好きな北陸地方在住の30代夫婦ブロガー。妻ジョリーンはコストコ系記事、ディズニー系記事を主に執筆(=゚ω゚)ノ。夫ジョースケは車やバイク、パソコン関連、スマホやカメラなど電化製品・家電関連、アパレル系記事などを主に投稿しています(・∀・)HNの由来は荒木飛呂彦先生作の超有名な少年漫画です( *´艸`)お問い合わせや執筆依頼は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けております☆

-商品レビュー
-

Copyright© Very-Best-Blog.COM , 2024 All Rights Reserved.