生活便利技

Hasegawaの脚立(RYZ-09)を買ってみました

投稿日:2017-01-03 更新日:

我が家には、
けっこう高い位置に窓があり、
掃除が難しくて困っている場所が
ありました...!

高いところを掃除するなら、
はしご?
脚立?

でも階段の上の窓は、
脚立を設置する十分な
スペースがないから
段差でも置く事ができる
タイプのハシゴはないかな〜と
色々探してみた結果、

長谷川工業が製造している、
脚部伸縮式はしご兼用脚立
RYZシリーズが1番うちに合いそう!

と、言う事で、
ハセガワの脚立(RYZ-09)
を買ってみました。

これで高いところの掃除もバッチリ

ハセガワの脚立は、こんな感じ
ハセガワの脚立


で、段差がある場所でも
足の長さを調整することができます!

この機能のおかげで
普段は手が届かない
高い所の窓もバッチリ
大掃除することができました!

この伸縮自在の脚は、
最大31センチの段差までOKでした^^

RYZシリーズは種類も豊富

HasegawaのRYZシリーズは、
09、12、15、18、21、24、27、
と用途の合わせて選べます。
RYZシリーズ


↑今回購入したのは
1番左のモデルです。

最大使用質量は、
最大使用質量


100キログラムと記載があるので、
ちょっとぐらい体重が
重い人が乗っても
問題なさそうですね☆

保管は屋内が安心

この脚立、アルミ製でできていますが、
アルミの特色として、
長期間屋外に放置(保管)すると、
アルミの表面が変色してしまう
ことがあります。

なので、外には置かず
物置の中や、室内や
マンションの通路など、
雨風があたらない場所に
置いておくと良さそうです。
(雨があたると金属部やネジが
錆びる原因にもなります^^;)

天板に乗ってはいけない

この商品を買って初めて
脚立の選び方や使い方を知ったのですが、
脚立の選び方使い方.jpg
天板部分(1番上のところ)には
乗ってはいけないんですね...!

なので、選ぶ際に、
1番上に乗った高さで
計算している場合、
その使い方は危険なので、

上から2番目の部分
(体を支える部分)
の高さを参考に
商品を選ぶと
使用する際の
安定感もバッチリで安心だと思います☆

段差のある場所の
掃除に大活躍のハセガワさんの脚立の
紹介でした^^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジョースケ&ジョリーン

コストコとディズニーが好きな北陸地方在住の30代夫婦ブロガー。妻ジョリーンはコストコ系記事、ディズニー系記事を主に執筆(=゚ω゚)ノ。夫ジョースケは車やバイク、パソコン関連、スマホやカメラなど電化製品・家電関連、アパレル系記事などを主に投稿しています(・∀・)HNの由来は荒木飛呂彦先生作の超有名な少年漫画です( *´艸`)お問い合わせや執筆依頼は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けております☆

-生活便利技
-

Copyright© Very-Best-Blog.COM , 2024 All Rights Reserved.