生活便利技

曲名が分からない曲を調べるアプリ

投稿日:2018-02-10 更新日:

以前、大晦日に
格闘技を見ていた日の出来事。

RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX
格闘技の神童と呼ばれる
那須川天心さんの試合を見ていました。

が、試合はそっちのけで、
試合の前に那須川さんの
プロフィールやこれまでの
戦績を紹介するVTRの際に
流れていた曲が気になって
気になって仕方がありませんでした。

まずはGoogle先生に聞いてみた

「RIZIN 那須川 曲」
出てきません・・・

「洋楽 男性ボーカル 壮大な曲」
もちろん出てきません・・・(笑

そこで曲名を調べるアプリを
調べた結果、鼻歌で調べられる
アプリがあるという情報が!

そのアプリとは・・・

SoundHound

SoundHound音楽検索認識&無料プレイヤー
というアプリでした。
https://itunes.apple.com/jp/app/soundhound-yin-le-jian-suo/id355554941?mt=8

このアプリをインストールして
鼻歌を歌ってみたところ・・・

出てきません・・・(笑

東芝レグザに助けられた

TOSHIBAは洗濯機など壊れやすい
イメージであまり好きじゃなかったのですが、
今回は助けられました(苦

REGZAの全録機能のおかげで、
見逃した番組等、過去1週間くらいの番組が
全て保存されていました。

そして那須川さんの試合まで遡り、
アノ曲がかかったところで、
SoundHoundを起動!!

無事解決

さすが鼻歌と違って、
TVから直接聴かせたら
バッチリ答えが出てきました。

TVの実況音声など
ガヤガヤしていたので、
心配でしたが、なかなかの精度です。

あ、ちなみにアノ曲とは、
One Directionの
Story of My Lifeでした♪

「洋楽 男性ボーカル 壮大な曲」です(笑

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジョースケ&ジョリーン

コストコとディズニーが好きな北陸地方在住の30代夫婦ブロガー。妻ジョリーンはコストコ系記事、ディズニー系記事を主に執筆(=゚ω゚)ノ。夫ジョースケは車やバイク、パソコン関連、スマホやカメラなど電化製品・家電関連、アパレル系記事などを主に投稿しています(・∀・)HNの由来は荒木飛呂彦先生作の超有名な少年漫画です( *´艸`)お問い合わせや執筆依頼は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けております☆

-生活便利技
-

Copyright© Very-Best-Blog.COM , 2024 All Rights Reserved.