生活便利技

ドライヤーを嫌がる子供に使える最強便利アイテム

投稿日:2017-02-08 更新日:

子供の髪を乾かす際に、
ドライヤーって何歳から使っていますか?

早い人は赤ちゃんの頃からだったり、
いつから使うか迷いましたが、
うちは3歳頃から使っています。

でもドライヤーを嫌がる幼児の子って多いですよね?
そんな時に役立つ良い物がありました。

ちなみにうちの子は
ドライヤーの風が苦手だったようで
完全に風の勢いにビビってしまっていたので、
対策をしてみました。

ディフューザーを買ってみました

ディフューザーってご存知ですか?
今回購入したのはコレ

ハホニコの製品です。

ちなみに我が家はピンク色を買いました^^

楽天で「ディフューザー」を検索する

ディフューザーとは主に
パーマをかけている方に使用する物で
風の勢いで髪型が崩れないようにして
自然乾燥のような仕上がりに出来るアイテムです。

普通にドライヤーで乾かすと、
せっかくパーマで作ったウェーブが
崩れてしまいますよね。

デフューザーを使えば、風の勢いを抑えて
熱のみで乾かすことができます。

ドライヤーはノビー

うちは知り合いの美容師さんに
教えてもらったNobbyのドライヤーを使っています。


日本の美容室で1番使われている
ドライヤーということで
軽くて丈夫で使い易いです^^

ネットで安く買えました☆

楽天で「Nobbyのドライヤー」を検索する

ノビーとの相性バッチリ



取り付けるとこんな感じになります。

これでドライヤーの風の勢いを減らして
熱で子供の髪を乾かすことができます。

まずは親がディフューザーをつけた状態で
髪を乾かして怖くないことをアピール(笑
それから使いました☆

今では、自分から
「ドライヤーしてーー!!」
と言ってくれるようになったのは
嬉しいですが、大変です(笑

ドライヤーを怖がる理由は
風の勢いだったり
ドライヤーそもそもの音だったり
原因は色々ありそうですが、
とりあえずドライヤー嫌いが
直ってくれてホッとしました^^

楽天で「ディフューザー」を検索する

楽天で「Nobbyのドライヤー」を検索する

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジョースケ&ジョリーン

コストコとディズニーが好きな北陸地方在住の30代夫婦ブロガー。妻ジョリーンはコストコ系記事、ディズニー系記事を主に執筆(=゚ω゚)ノ。夫ジョースケは車やバイク、パソコン関連、スマホやカメラなど電化製品・家電関連、アパレル系記事などを主に投稿しています(・∀・)HNの由来は荒木飛呂彦先生作の超有名な少年漫画です( *´艸`)お問い合わせや執筆依頼は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けております☆

-生活便利技
-

Copyright© Very-Best-Blog.COM , 2024 All Rights Reserved.