ひとりディズニー

【TDS】ひとりでディズニーシーに行ってきました【その1】

投稿日:2017-07-12 更新日:

先日またまた、
ひとりでディズニーシーに行ってきました!

そのときの動きが、
これからひとりディズニーを
計画している方の
お役に立つこともあるかと思うので、
記録として残しておこうと思います☆

私が行ったのは、
「ディズニー七夕デイズ」
(2017/6/16〜7/7)と
「ディズニー・パイレーツ・サマー」
(2017/7/11〜8/31)
の間の期間です。

狙ったのは何も大きなイベントのない期間

要するに、閑散期です。
(すいてます!笑)

The entrance of Disney Sea

とにかく、すいている時に行きたい人は、
イベントとイベントの間の時期を選ぶと、
すいていることが多いですよ♪

最近の私は、一人で行くときに、
ガッツリと計画を立てて行きます☆

事前に公式サイトや、
東京ディズニーリゾート完全ガイド をフル活用し、
ショーやパレード等の時間や
アトラクションの休止情報を調べ、
かつ、レストランの事前予約もやっちゃいます☆

食事難民になりたくないですからね^^;

ただ、予約すると、行動が制限されるので、
下調べが重要です☆

パレードやショー、FP(ファストパス)が
レストランの予約のとかぶってしまった・・・
なんてことになってしまうと
せっかくの楽しみが減っちゃいます、、

そうならないように、
私は夜だけ事前予約することが多いです^^

今回のディズニーシーの目的は・・・

さて、今回の私の目的は、この5つ!

  • ニモ&フレンズ・シーライダー
  • ミッキー&ミニーちゃんと写真を撮る
  • タワー・オブ・テラー
  • リストランテ・ディ・カナレット
  • ビッグバンドビート

しっかり、
タイムテーブルを作成して望みました(笑

ここは外せない!ということだけを書き出し、
あき時間に、臨機応変に動くことがオススメ☆

パズルみたいな感じですね^^

Schedule to play at Disney Sea

開園が8時の日でしたから、
1時間前の7時にはパークに到着するように
頑張って早起きしました♪

チケットは基本的に
事前に購入しておくのがおすすめ☆

入園の前に、チケット購入のために
並ぶとなると、日によっては長蛇の列で
パークに入るまでに疲れてしまいます^^;

1時間前に到着した私は、
手荷物検査をしてから
開園の門の列にスタンバイ!

一人だと、案外
スイスイ前に行けちゃうこともあります(笑

話し相手もいなくて暇だったので、
購入したばかりのカメラで
写真を撮る練習をする時間もあり(笑

そうこうしているうちに、
開園の8時を迎えました☆

以前は、開園ダッシュする人も多くいましたが、
今は、禁止されていることもあり、
みんなちゃんと歩いてインパしてます^^

最初に狙うはシーライダーのファストパス

まず最初に向かったのは、
シーライダーのFP発券機です!

Sea Rider's Fast Path

無事シーライダーのファストパスをゲット!

そして9:25まで、
まだまだ時間があるので、
次に向かったのはロストリバーデルタの
グリーティング施設☆

Greeting wait time

まずは、ミッキーマウスの列へ♪

朝一は、とてもすいています!

並び始めて20分前後で・・・

ミッキーとハグできました♪

ミニーちゃん、
グーフィーの列にも順番に並んで、
すでに大満足!(笑

さて気持ちは既に
だいぶ満足の状態ですが・・・

シーライダーまでにはまだ時間があります。

効率よく発券していきましょう♪

公式サイトで、

  • 今の待ち時間
  • ファストパスの発券時間

を確認してから、
レイジングスピリッツのFPを発券しました。

Raging Spirits' Fast Path

次のFPが取れる、10:05まで
写真を撮ったりして過ごして、

その次は、
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
のファストパスをゲット!

Indiana Jones' Fast Path

そして、お待ちかねのシーラーダーへ向かいました。
やはり初めてのアトラクションはわくわくしますね^^♪

Sea rider

その後はレイジングスピリッツへ☆

回転するジェットコースターなので、
NEWカメラが心配だなぁ・・・
と思っていたら・・・

近くにコインロッカーが!

これで安心です(笑

しかも意外と良心的な
あとからお金が戻ってくるタイプの
コインロッカーでした(ありがたい!)

食事はユカタン・ベースキャンプ・グリル

インディジョーンズのFPの時間まで、
1時間弱あったので、
早めの昼食をとる事にしました^^

まだまだ一日は長いので体力温存のため、
同じエリアにある、
ユカタン・ベースキャンプ・グリルへ☆

ランチを食べたあとは、いよいよ
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーへ!

やっぱり、FPはいいですね〜!

長時間、並んでる人を横目に
サクサク進みます!
(ちょっとした優越感ですね、笑)

エリアごとにディズニーシーを攻略

次に目指した場所は、
大人気アトラクションのひとつ、
タワー・オブ・テラーのFPです^^

Tower of terror

無事にゲットです♪

実は、ミッキーとの写真に並んでる間に、
ショー抽選アプリを使って、
大大大好きな「ビッグバンドビート」の
抽選をしていました(笑

が...
残念ながら、はずれてしまいました(泣

しかーーーし!

どうしても見たかった私は、
初回のショーに並ぶ事に☆

そして・・・幸運なことに・・・

Big Band Beat

無事に見れてましたーー!(感動

これは何回見ても鳥肌がたつぐらいに
すばらしいショーです♪♪

まだ見た事がない人はぜひ!
是非見てみてください!

というか、絶対に見てください(笑

お土産屋さんを物色

ここで一旦、予定がなくなりましたので、
アメリカンウォーターフロントと
メディテレーニアンハーバーの
お土産屋さんをまわることに☆

かわいいグッズがたくさんあって
見てるだけでもとっても楽しいです♪

Disney Sea souvenir

よしっ、ミラコスタにも行っちゃおう!

はい、今回もミラコスタに潜入しました!
毎度のことですが、足を踏み入れます(笑

意外と知らない人もいますが、
宿泊してなくても、入れるんですよ〜!

Entrance of Mira Costa

ロビーで、少し高級感に浸って(笑

売店にゴー☆

Mira costa store

ミラコスタ限定で、
パークには売っていないグッズも置いてあったり
ココはディズニーファンなら
要チェックスポットですね!^^

Mira costa store

そして、再び何食わぬ顔をして
パークに戻ります(笑

ミラコスタの宿泊レポートは・・・
また別の機会に・・・!

さて、この時点で、14時。
ひとりディズニーシーの
一日は長い☆

ということで、長くなったので、
続きはまた次回!^^

お時間があるかたは、こちらの記事もどうぞ♪
【TDS】ひとりでディズニーシーに行ってきました【その2】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジョースケ&ジョリーン

コストコとディズニーが好きな北陸地方在住の30代夫婦ブロガー。妻ジョリーンはコストコ系記事、ディズニー系記事を主に執筆(=゚ω゚)ノ。夫ジョースケは車やバイク、パソコン関連、スマホやカメラなど電化製品・家電関連、アパレル系記事などを主に投稿しています(・∀・)HNの由来は荒木飛呂彦先生作の超有名な少年漫画です( *´艸`)お問い合わせや執筆依頼は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けております☆

-ひとりディズニー

Copyright© Very-Best-Blog.COM , 2024 All Rights Reserved.