ひとりディズニー

【TDS】ひとりでディズニーシーに行ってきました【その2】

投稿日:2017-07-13 更新日:

さてさて、前回投稿させて頂いた、
【TDS】ひとりでディズニーシーに行ってきました【その1】
に続きまして、
女ひとりディズニーシーの後編です^^

14時の時点で、かなり満足している私(笑

ですが、、、
まだ足を踏み入れていないエリアがあります!

まずは、アラビアンコーストに向かいました^^

お目当ては、
マジックランプシアターです♪

こちらは、シアター系なので、
一人でも行きやすいアトラクションです☆

待ち時間が20分前後であれば
スタンバイで並ぶのがいいと思いますが、

40分の待ち時間だったので、
FP(ファストパス)を取って、
このエリアをまわることにしました♪

今回は午後にしましたが、
そこそこ混んでる日だったら、
最初のFPを取ってからの
あき時間に行く事をおすすめします^^

Magic lamp theater

お土産をみてから、
ジャスミンのフライングカーペット
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
に乗ってきました☆

フライングカーペットは、
どちらかというと子ども向けのアトラクションで、
大人1人だと、なかなかハードルが高いです^^;

Jasmine's Flying Carpet

・・・が私は、乗っちゃいます!(笑

子ども向けと思いきや、意外と楽しめます

1人に慣れてきたら、
ぜひ挑戦してみて下さい!♪

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジは、
常にすいてます^^

Sindbad Storybook Voyage

待ち時間5〜10分なことが多く、
すぐに乗れるので、あき時間にピッタリです!
中はとても涼しいので、休憩にもいいです(笑

そうこうしていると、
マジックランプシアターの時間になったので、
ワクワクしながら向かいました☆

ショーの中で、
「セーフティーバーは私が下げよう」
というセリフを聞いて、
「ぷぷっ」と思ったら、ツウです!

ディズニーランドの
ホーンテッドマンションの
「セーフティーバーは私が上げよう」を
もじったものなんです!

(知ってましたか??)

次はマーメイドラグーンへ

Mermaid lagoon

ここは、室内なので、
5月7月8月9月の暑い日、
6月の雨の日、
11月12月1月2月の寒い日には
大混雑するエリアになります;;

とは言え、
中はとっても涼しくて過ごしやすいです☆

子ども向けのエリアと思われがちですが、
ここにもシアタータイプの
アトラクションがあるので、
お一人様にはおすすめ^^

この日は、とても暑かったので、
思った通りの混雑具合。

目的のマーメイドラグーンシアターの
待ち時間が55分と長かったので、
FPを取ることにしました!

Mermaid Lagoon Theater

このアトラクションは、
指定時刻20分と短いです。

必ず指定時間を
確認してから発券するように
気をつけましょう☆

すでに取得済みのタワーオブテラーは
16:35〜17:35
マーメイトラグーンシアターは
17:00〜17:20

タワーオブテラーもひとりで乗ります

タワテラ(タワーオブテラー)まで、
約1時間あったので、
またまたお土産をみたり、
買い食いしたりして(笑
過ごしました^^

タワテラもひとりだと、
ハードルが高いかもしれませんが、
誰も見ていません!(笑

なので・・・
自信を持って乗っちゃいましょう^^

タワテラで両手を上げ
「キャーーー!」と叫んだら、、、

再びマーメイドラグーンへ!

指定時間の20分の間に無事に入れました♪

この時点で、18時前。

20時のファンタズミックまで、
まだ2時間ほどあります。

ちなみにディナーは、
ファンタズミックのあとに
予約しておきました。

この時点ですでに達成感・・・!

だったのですが、
この日の私は持ってました(笑

ヴィレッジ・グリーティングプレイスへ

ダッフィーと会える
ヴィレッジ・グリーティングプレイスに行ってみました。

ダッフィーと写真が撮れるスポットなのですが、
ここは毎日が大混雑;;

さすが人気キャラです。

朝一でも、
すぐに待ち時間は60分を軽く超えます。

なので私は今まで
行ったことがありませんでした。
(TDRファン失格ですかね笑)

・・・が、その日は閑散期!

なんと45分待ちだったのです。
(奇跡!)

こんなに短い待ち時間は
見たことがなかったし、

ちょうど時間を持て余していたので
ここはチャンスと思い並んでみました☆

Duffy's greeting arrangement ticket

入り口で整理券をもらい、
ワクワクしながらひたすら待ちました^^

Duffy's greeting arrangement ticket

そして、、、
初めての対面を果たしました!

Duffy and photography

とってもキュートなダッフィー♪

お次はロストバリーデルタへ

まだファンタズミックまで時間があったので、
トランジットスチーマーラインに乗って、
ロストリバーデルタに向かいました。

日中とは雰囲気も変わります★

Lost River Delta night

夜の雰囲気を楽しみながらのんびり歩き、
ファンタズミックの場所取りへ。

この日は(何度も言いますが)、
すいていたので30分前でも、
いい場所で見ることができました☆

Fantasmic show

ファンタズミックが終わったら、
お待ちかねのレストラン!

お腹もすいていたし、
初めて行くレストランだったので、
とても楽しみにしていました。

今回行ったレストランは・・・

カナレットでひとりコース料理☆

Canalett Travel Forum

特に友達と来ると、
レストラン選びは、
食べたいものや、予算の兼ね合いが
難しいですよね^^;?

私はけっこう予算の感覚合わせで、
いつも苦労しているのですが、
みなさんはいかがでしょうか?

しかしそんな悩みも、
ひとりだと好きなレストランを選べるので
私はこれも1人ディズニーの
醍醐味だと思っています^^♪

のんびりと、美味しいコース料理を食べて
大満足な一日でした♪

ちなみに、この日は、
センター・オブ・ジ・アースは休止していたので、
ミステリアスアイランドは通過するだけでした。

Center of the Earth of Dormant

開園から閉園まで女ひとりディズニーシーを大満喫

以上が、私が過ごした1日です^^

よく考えると、
開園1時間前から閉園まで
15時間もいたことになります(笑

でも、それだけいても、
まだいたい・・・!

と思えるぐらいに、
素晴らしい空間です☆

ほんと夢の国です。

さて今回は閑散期なので、
こんなにFPを取れましたが、
6枚も取ったのは正直初めてです(笑

ディズニーシーは、
特に移動が大変なので
無駄な体力を使わないようにすることが
大事だと思います^^

なかなか、このような回り方は
出来ないかもしれませんが
参考になれば幸いです☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジョースケ&ジョリーン

コストコとディズニーが好きな北陸地方在住の30代夫婦ブロガー。妻ジョリーンはコストコ系記事、ディズニー系記事を主に執筆(=゚ω゚)ノ。夫ジョースケは車やバイク、パソコン関連、スマホやカメラなど電化製品・家電関連、アパレル系記事などを主に投稿しています(・∀・)HNの由来は荒木飛呂彦先生作の超有名な少年漫画です( *´艸`)お問い合わせや執筆依頼は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けております☆

-ひとりディズニー

Copyright© Very-Best-Blog.COM , 2024 All Rights Reserved.