ひとりディズニー

【TDR】超最高!ひとりディズニーの楽しみ方【ディズニーランド編】

投稿日:2017-07-11 更新日:

今回は、ひとりディズニーの楽しみ方について
記載させていただきます^^

そもそも、どうして1人で行く事になったのか・・・?
それまでは、友達と行ったり、
家族で行ったりしており、
ひとりで!?ありえなーーーーい!
と思っていました。

・・・が、あるとき、
いつも一緒に行くディズニー友達と
予定が合わず(要するにドタキャン)、

他に一緒に行く人を探すにも、時間がなく・・・。

自分は行く気まんまんだったので、
ついに「ひとりディズニーデビュー」を
することになっちゃいました!(笑

正直、最初は緊張しました、、、

1人で何するの?
寂しくないの?って。

でも、、、

一歩足を踏み入れると、
そんな心配は一切なくなりました♪
さすが夢の国!(笑

castle

さて、どうやって楽しもうか?
初めてのひとりディズニーは、
アトラクションに乗る勇気がなかったので、
ショー、キャラグリ(キャラクターグリーティング)、
買い物を中心にまわることにしました。

今まではアトラクション中心で
行動していたのですが、

調べてみると、
意外とショーやパレードが多い!

奥が深いなぁ、
と感心したものです(笑

ディズニーランドはショーがたくさん♪

  • ミニー・オー!ミニー(屋外のステージショー)
  • スーパードゥパー・ジャンピンタイム(屋外のステージショー)
  • ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン(雨の日の実施のステージショー)
  • ハピネス・イズ・ヒア(昼のパレード)
  • エレクトリカルパレード・ドリームライツ(夜のパレード)
  • ワンス・アポン・ア・タイム(プロジェクションマッピング)

と、とっても多くのショーがあるんですよね♪

Daytime parade

シアタータイプのアトラクションもあります☆

ミッキーのフィルハーマジック
(おすすめです^^)

スティッチ・エンカウンター
カントリーベア・シアター

魅惑のチキルーム:スティチ・プレゼンツ‘アロハ・エ・コモ・マイ!’

こんなにショー系のものがあるなんて
私は全然知りませんでした(笑

下調べして
いくつか目的のショーを決めた上で、
あとはぶらぶらと、
自由に行動することにしました(・∀・)

Night parade

ちなみに、ワンマンズ・ドリームⅡ
ザ・マジック・リブズ・オンは、
抽選となることも多いので、
ショー抽選アプリを使うと便利です☆

愛するMickey Mouseに会う♪

そして、もう一つの目的である、
ミッキーとの写真撮影も果たしました。

最初は知らなかったんですが、
ミートミッキーは、部屋によって、
ミッキーの衣装が違うんですよね!
(みなさんはご存知ですかね・・・^^;)

どのミッキーに会えるかは、、、

その日のお楽しみ♪

Meet Mickey

ミートミッキーは、常に混雑しているので、
開園後すぐに向かうのがオススメです^^

朝一でミッキーに会うことで、
テンションも上がって
気分も良くなります(笑

あとは、メインエントランスにも、
キャラクターがいるので、
そこでグリーティングしたり、

ウエスタンランドで、
デイジーやドナルドにも会えるので、
キャラクターを独り占めして
満喫しちゃうのもいいと思います☆^^

本当におすすめです☆ひとりディズニー

お友達と行っていた頃は、
アトラクションに向けて早足で移動でしたが、

のんびり散歩できるのも、
1人ディズニーの醍醐味です♪

気になるお店に入るもヨシ、
のんびりお土産を見るもヨシ、
小腹がすいたら買い食いするもヨシ(笑

ベンチでぼんやり休憩するもヨシ(zzzZZZ

お気に入りの景色を眺めるもヨシ、

とにかく、気を使う相手がいないので
全てが自由なのです^^☆

そして、、、
私はあることに気づきました!

誰も私の事なんて
見ていないということを(笑

私が、次はディズニーシーに
1人で行ってみようと決心し、
実現させたのは言うまでもありません(笑

ちなみにランチは、
ウエスタンランドにある
プラザパビリオン・レストランに行ってきました。

ちょっと奥にあるので、
目立たないせいか意外とすいています^^

ということで、
私の初めての1人ディズニーの
ふりかえりでした(笑

初めてのひとりディズニーを
考えている方に参考になれば嬉しいです♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジョースケ&ジョリーン

コストコとディズニーが好きな北陸地方在住の30代夫婦ブロガー。妻ジョリーンはコストコ系記事、ディズニー系記事を主に執筆(=゚ω゚)ノ。夫ジョースケは車やバイク、パソコン関連、スマホやカメラなど電化製品・家電関連、アパレル系記事などを主に投稿しています(・∀・)HNの由来は荒木飛呂彦先生作の超有名な少年漫画です( *´艸`)お問い合わせや執筆依頼は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けております☆

-ひとりディズニー

Copyright© Very-Best-Blog.COM , 2024 All Rights Reserved.