ひとりディズニー

【TDR】ひとりディズニー おすすめレストランはココ【ディズニーシー編】

投稿日:2017-07-10 更新日:

さて今回は私3回目の
ひとりディズニーシーへ行ってきました^^♪

と、いこうことで、
今回はおすすめの
レストランをご紹介したいと思います☆

今回は、朝食はホテルで食べていったので、
昼食にオススメのレストランをご紹介しますね^^

ちなみに・・・
今回は、行けなかったのですが、

メディテレーニアンハーバーにある、
マンマ ビスコッティーズ ベーカリーで
朝食にパンを食べるのも、オススメですよ☆

さてさて、本題に戻りましょう。
今回、事前に買った
東京ディズニーリゾート完全ガイドで
しっかり予習して、最初のランチで向かったお店は、

ロストリバーデルタの中にある、ユカタン ベースキャンプ グリルです☆

Yucatan base camp grill


レジに並んで、注文&支払いをしてから、
お料理を受け取るタイプのレストランです。

1人でも入りやすいお店です^^

メニューは、ポークやチキンのスモーク料理で、
私は「スモークチキンセット」を注文しました!

Smoked_chicken

初めて行ったレストランでしたが、
鳥のお肉も柔らかくて、とても美味しかったです♪

お酒も置いてあるので、
大人にピッタリのお店ですね☆

次は豚肉料理も食べたいです!

ちなみに、ちょうどお昼時に行くと、
どのレストランもとても混雑しているので、
10時30分〜11時には昼食をとるのがオススメ!

朝早くからミッキーを探し回ったり
動き回っていれば、
お腹もすいているし問題なしです(笑

乗り物のFP(ファストパス)指定時間の
空き時間に食事をすますと効率が良いですよね^^

ディズニーシーは、坂道になっていたり、
階段があったりと、普段運度不足だと
疲れてしまいます(汗)

小腹がすいたら、ワゴンで間食しながら回るのも楽しみのひとつ♪

私が行った日は、とても暑い日だったので、
↓のアイスを食べました☆

Mickey's Ice

このアイスは、いくつかのワゴンで売っていますが、
エリアや時間帯によって、混雑具合が違う傾向です。

若者が集まりやすい、
ロストリバーデルタや、
子どもが多くいるアラビアンコーストは、

このアイスを求め、
行列になっていることがありますが、

メディテレーニアンハーバーの
イル・ポスティーノ・ステーショナリーの
近くにあるワゴンは
比較的すいていることが多いです!
(責任は持てませんが笑)

夕飯はPS(プライオリティ・シーティング)で、
前もって、遅い時間に予約をしており、
夕飯までは、まだまだ時間があったので・・・

たくさん間食しちゃいました・・・!(笑

ポートディスカバリーのシーサイドスナックで
ディズニー定番のうきわまんを食べ、

ukiwaman


(ブレちゃいました・・・)

アメリカンウォーターフロントにある
レストラン櫻の横のテラス席
「ウォーターサイドダイニング」
(夏期になるとオープンするお店です)
で食べることができる、

「ブラックペッパーてりやきチキンロール」も
かなりのおすすめです!めちゃうま!

お酒が欲しい大人のかたは、
キリン一番絞りフローズン(生)も置いてあります☆

テラス席から、
アメリカンウォーターフロントの港を眺めながらの、
冷たく凍ったフローズン生は...

ご想像にお任せします(笑

ちなみに景色はこんな感じで

American Waterfront Harbor

さてさて、お待ちかねの夕飯は・・・

メディテレーニアンハーバーにあるリストランテ・ディ・カナレット

です!

指定の(予約の)時間になったら、
お店の入り口にいるキャストに名前を告げると、
中に案内してくれます。

Ristorante di Canaletto00

予約しないと入れないので、
行きたい方は必ず事前予約を行ってください♪

中はこんな感じで、
貴族の邸宅(笑)のような
イタリアンレストランです。

Ristorante di Canaletto01

夜のメニューは、
前菜を選び、
パスタまたはピッツァを選択し、
メインディッシュでひとつをチョイス
ドルチェ(デザートです)を選んで、
ドリンクも選ぶコースのみです。

ソフトドリンクは、
フリー・リフィル(おかわり無料)です。

お酒が飲みたいかたは、
プラス料金を払えば、
食前酒を飲むことも可能です☆

詳しくは公式サイトに、
リストランテ・ディ・カナレットのメニュー
が載っているので、
気になるかたはぜひ見てみてください♪

このようなレストランは特に、
カップルや友達同士、家族連れなどが多いです。

見渡す限り、1人で来ているのは私だけでした(笑

でも…
安心してください!

私の事なんで誰も見ていません(笑

みんな、自分が楽しむことで必死。

「あ、あの人1人だ・・・ヒソヒソ」とかは、
一切ないです。

ほんとーーーにないですよ(笑

レストランに1人で行くのは...
と思っている人も、是非!

一歩勇気を出して
コースのレストランに行ってみましょう☆

ということで、
今回、私が行ったレストラン(やワゴン)の
ご紹介でした^^♪

本当に楽しい1人ディズニー♪

誰かと一緒だと、
自分が食べたいもの、
行きたいレストラン、食べるタイミング、予算など
どこかで我慢する(譲る)場面が出てくると思います。

でも、1人だとそんな我慢は一切ありませんので、
1人ディズニーを考えている方は、
ぜひチャレンジして1人ディズニーを楽しみましょう♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジョースケ&ジョリーン

コストコとディズニーが好きな北陸地方在住の30代夫婦ブロガー。妻ジョリーンはコストコ系記事、ディズニー系記事を主に執筆(=゚ω゚)ノ。夫ジョースケは車やバイク、パソコン関連、スマホやカメラなど電化製品・家電関連、アパレル系記事などを主に投稿しています(・∀・)HNの由来は荒木飛呂彦先生作の超有名な少年漫画です( *´艸`)お問い合わせや執筆依頼は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けております☆

-ひとりディズニー

Copyright© Very-Best-Blog.COM , 2024 All Rights Reserved.