ネタになる雑学

良く聞くあの曲!家やコールセンターの保留音の曲名は何?

投稿日:2016-10-29 更新日:

営業や顧客対応など
日々色々な所に電話をかけますが、
「あっ!またこの曲だ!」
と保留中に思うこともしばしば。

で、考えてるうちに
「もしもしお電話変わりました〜」
って相手が出ちゃうんですよね(笑

で、話しているうちに
何の曲か忘れてしまう^^;

と、言う事で、
良く聞く保留のあの音は
なんて曲なのか?!
アーティストと曲名を調べてみました☆


エルガー「愛のあいさつ」


始まって2〜3秒のあたりか、
1分30秒あたりから聞いてみて下さい!
きっと聞いてみたことがあるはず☆

けっこうこの曲で待たされること
多くないでしょうか?

そよ風の誘惑


この曲は、大手のコールセンターに
かけた時によく流れている気がします。

保険会社や家電量販店など
けっこう身近に聞く事が多いような?

Neil Diamond「Let Me Take You In My Arms Again.(大空に歌おう)


これも「そよ風の誘惑」と同じくらい
よく聞く気がします!

大手の会社で使われることが
多いのでしょうか?

金融系、通販、小売系など
色々なところで聴くイメージがあります☆

アメリカ民謡「峠の我が家」


個人宅といえばコレ?

コールセンターというよりは、
個人や中小企業に電話をした際に
よく流れてくる気がします。

落ち着くいい曲ですよね(笑

クレームが多いコールセンターは、
こういった曲にすると
モンスタークレーマーの熱も
下がるかも?!

他にはどんな曲が定番?

・BEATLES 「Let It Be」
・ベートーベン 「エリーゼのために」
・ビバルディ 「春(四季)」
・ヘンリーワーク 「大きな古時計」
・バッハ 「メヌエット」
・パッヘルベル 「カノン」
・フォスター 「ケンタッキーの我が家
・モーツァルト 「交響曲第40番」
・サティ 「ジュ・トゥ・ヴ」
・ラヴェル 「ボレロ」
・モーツァルト 「アイネクライネナハトムジーク」
といった曲が家や店舗で
聞く事が多いようです。
今度どこかのお店に電話したときは、
保留にしてくれ!って
思ってしまいそうです(笑

こんな保留音もあればいいのに

最後は個人的な期待で書きます(笑


Let It Go (Disney's "Frozen") Vivaldi's Winter - ThePianoGuys
日本では「アナと雪の女王」通称アナ雪で
有名な「ありの〜ままの〜」のあの曲です!
このピアノガイズ版の演奏が
すごく良いんですよね〜。
これならずっと保留でも待てます(笑

もうひとつPianoGuysで好きなのが、


Rockelbel's Canon (Pachelbel's Canon in D) - 4 Cellos - The Piano Guys
1分09秒あたりからの
ノリノリな感じがすごく好きです!

これはコールセンターで導入しちゃうと
クレーマーのテンションが上がって
マイナス効果かもしれませんが(笑

さて、今度耳にする
保留音は何の曲になるのでしょうか〜^^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジョースケ&ジョリーン

コストコとディズニーが好きな北陸地方在住の30代夫婦ブロガー。妻ジョリーンはコストコ系記事、ディズニー系記事を主に執筆(=゚ω゚)ノ。夫ジョースケは車やバイク、パソコン関連、スマホやカメラなど電化製品・家電関連、アパレル系記事などを主に投稿しています(・∀・)HNの由来は荒木飛呂彦先生作の超有名な少年漫画です( *´艸`)お問い合わせや執筆依頼は下記TwitterアカウントのDMにて受け付けております☆

-ネタになる雑学

Copyright© Very-Best-Blog.COM , 2024 All Rights Reserved.